初心者modderの備忘録

マイクラのmodを作りたくて、初めて見たのですが難しくて忘れそうなので自分用の備忘録も兼ねてブログにしようと思います

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10日目 Tile EntityへのGUIの追加

先日作成したインベントリ付きタイルエンティティにGUIを実装します。GUIを持たせるためには、Containerを継承したクラスとScreenを継承したクラスが必要になります。まず、Containerクラスから作成します。 public class TestTileContainer extends Contain…

9日目 Tile Entityへのインベントリの追加

先日作成したTileEntityにインベントリを追加しようと思います。 インベントリ自体はTileEntityクラスのみ編集することで追加できます。 今回はそれに加えてインベントリにアクセスするための機能をブロッククラスに追加していきます。 インベントリを実装す…

8日目 Tile Entityの追加 (1.15)

タイルエンティティの追加の1.15バージョンを書いていきます。 タイルエンティティは情報を持ったブロックで、チェストやかまど等のように多くの場合にインベントリとGUIを持ちます。今回も最終的にはインベントリとGUIを持ったタイルエンティティを追加しま…