初心者modderの備忘録

マイクラのmodを作りたくて、初めて見たのですが難しくて忘れそうなので自分用の備忘録も兼ねてブログにしようと思います

よく使うサイト

MC Assets - Browser for Minecraft Asset Files

バニラのアセットやテクスチャーを見るのに使用。


MCPBot - Exports

1.14と1.15の難読化マップをcsv形式でアップロードしてくれている。
func_xxxxx_xとかfield_xxxxx_xとかの元の名前等を調べることが出来る。


TurtyWurty - YouTube

1.15も1.12も動画の本数や内容もかなり豊富。非常に丁寧に進めてくれるのでわかりやすい。


Mr. Pineapple - YouTube

1.15のmodding動画を多数あげている。1つ1つの動画を比較的簡潔にまとめてくれているので見やすい。


McJty Modding

海外の人のサイト。項目がたくさんあって、youtubeで動画もあげているので英語が分からなくても、理解しやすい。


Harry Talks - YouTube

こちらも海外の人。youtubeいくつか動画をあげている。1.12の動画はかなり豊富で結構マニアックなmoddingも。