初心者modderの備忘録

マイクラのmodを作りたくて、初めて見たのですが難しくて忘れそうなので自分用の備忘録も兼ねてブログにしようと思います

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

参考にしているサイト

www.youtube.com 1.10.2と1.11.1に対応したチュートリアルをあげています。 非常に項目が多いので、このシリーズを一通り見ればある程度好きなことができると思います。 www.youtube.com 1.12.Xがメインで1.13も少しあげています。 こちらも非常に多くの解説…

12日目 他Modのアイテム、ブロックの使用

メモどこかで宣言 Mainクラスでも他クラスでも好きなところで。 その後、postInitでBlock.REGSTRY.getObjectを使って登録(代入)する。 一応、登録の前に目的のModが読み込まれているかをif分で確認したほうがベター。例として、testmodのblock_testを利用。 …

0日目 環境設定(Forge1.13.2)

forgeの1.13がリリースされたので、そちらでMod作成をしていきたいと思います。 1.12とは結構変わっていて戸惑いました。また、ネットに落ちてるコードの数がまだ少ないのであまり参考にするものがないのも厳しいです。 少しずつ情報を集めて更新していこう…

お久しぶりです

すみません、前回の更新から数ヶ月経ってしまいました。 個人的に忙しかったり、マイクラ以外のことに興味が移ったりであまりmod作成を出来ていませんでした。 modでプログラムを触っているうちにプログラミングとかゲーム作成そのものに関心が移って、java3…