初心者modderの備忘録

マイクラのmodを作りたくて、初めて見たのですが難しくて忘れそうなので自分用の備忘録も兼ねてブログにしようと思います

参考にしているサイト

www.youtube.com

 

1.10.2と1.11.1に対応したチュートリアルをあげています。

非常に項目が多いので、このシリーズを一通り見ればある程度好きなことができると思います。

 

 

 

www.youtube.com

 

1.12.Xがメインで1.13も少しあげています。

こちらも非常に多くの解説動画をあげてくれています。

結構難しいこともやっているので、マスターできればmodの幅が広がると思います。

 

 

www.tntmodders.com

 

主なバージョンが1.7.10で少し古いのですが、日本語のサイトで多くの項目を解説しています。